【走り書き】オレンジデイズ

「何で私なの...」

この言葉。ぐっと胸にきます。「リアル」って漫画にも出てくる。

「なんで俺なんだよ」

この言葉。去年、母親が癌になったときも。聞きました。

「なんで私なの...何も悪いことしてないのに...」

そういう風に言われた時に、どう答えてあげればいいか?あの時ほど、言葉がつまったことはありません。何を言えばいいのか...けど、後で母親に言われて気付いたことがあります。

「あの時は不安だった...けど聞いてくれる人。そばにいてくる人がいて良かった」

自分の存在に対して疑問に思うとき、そばにいてくる人がいればそれでいい。答えはないんだよな。そんな問いに対して。



っていうか、すっごい重たい内容だったけど。まっいいですか。