【走り書き】就職活動について

もうすぐ本格的に就職活動が始まります。なんかねー面倒くさいですよねー。就職活動が有益なものだっていうのはわかるんですけど、やっぱり就職活動にかかる時間を他にまわせたらもっと有益で楽しいことができるのにって思います。

自分は、みなさんが想像する以上の環境で育ってきたんで、自分を良く知っています。子供の頃にもう何回も考えました。

「自分はなんで生まれてきたんだろう...何をすべきなんだろう...」

ってね。常にそう考えながら生きてきたんで、今自分が何をすべきかが感覚的にわかってしまうんです。その感覚は単なるひらめきからきたものじゃなくて、経験から培われた感覚だと思っています。今まで、その感覚に逆らって生きてきたことはありません。苦労はするけど、結果的にはいつも+に働いてくれます。

だから、今回もその感覚を信じて突き進みます。就職活動は、自分が本当に行きたいところしか受けません。おそらく、6〜7社ぐらいだと思います。保険なんてかけません。そんな気持ちで受けても、絶対落ちるし。そんな気分でうけても練習にもならないし。浪人時の大学受験の時もそうだったし。

今回も背水の陣で望みます。本当に自分がやりたいことが出来る企業を見極め、その企業に自分の想いをぶつけます。