研修を通じて感じたこと

4/3〜4/28まで続いた研修。
この中で、さまざまなコトに気づき、学んだ気がします。

この期間における目標は、

  • 「基礎行動が身につき、それを柔軟に使うこと。」
  • 「自ら学び、自ら成長できること。」
  • 「当事者意識を持ち、主体的にチームプレーできること。」

これらを常に意識し、体に刷り込ませようと必死になった。

自分がどこまで達成できたかどうか分からないけど。
その結果は、徐々に結果として現れてくるんじゃないかと思ってる。
以下に、研修中の気付きをしるします。

  1. 「本物のクレイジー」−世界を変えようと思うヤツが、世界を変えることが出来る。
  2. 「愛と勇気と感動の物語」−総会の出し物のテーマ。
  3. 「SMARTな目標設定」−Specific(具体的な)、Measurable(計測可能な)、Action Oriented(行動を促すもの)、Realistic(現実感のある)、Timely。
  4. 「物事を管理する」−A、B、Cでランク付け。
  5. 「誠意ある行動」−クライアントには誠意ある行動を。
  6. 「誠心誠意」−「誠」のココロ、「誠」のイを大事に。
  7. 「ビジネスはパズルの組み合わせ」−無限大。
  8. 「コミュニケーション」−ボール、プレイヤー、ルール
  9. 「魅力的な印象は、一挙手一投足を大切に」−注目→把握→評価→戦略→実行
  10. 「センスを持つ人とは、走りながら考えられる人」−センスの奥深さ
  11. 「情報共有のスピードと透明性」−WEB進化論から