【news】久々に釣りに行ってまいった

gonzou2004-05-26



久々に釣りにいってまいりました。っていっても1週間ぶり...
それって久々かな...まっ高校のときの自分を考えたらかなり
久々です!!!あの時は、受験よりも彼女よりも釣りを優先して
いました...いいのか...俺。

まっそのことは置いといて。つりに行ってきたんですが、プラス
大会にもでてきました。まさしくマニアックですね。つりの大会。
朝の6:00〜12:00までの6時間の間でつれた魚の3匹の総重量で争い
ます。みなさんの想像しているのはどういったものかはわかりま
せんが、結構かっこいいんですよ。ルアーフィッシングって。

服装とかも、スノボのウェアを上にはおって、下は防水加工済み
NIKEのパンツです。結構スタイリッシュで。ルアーの会社も結構
デザインにこっているものも多いんです。


将来は、現在みんなが持っているつりに対するイメージを、アパレル
的な視点から変えたいなって最近思ってまいった。NIKEのウェアの
技術をそのままつりのウェアの世界に持っていったら結構動くだろ
うなって...後、スノボのウェアもつりのウェアと機能が似ている
からBURTONとかがつりの業界に着手しても面白いかな。

そうすると自然とつりのイメージも変わるでしょ。不思議だよね。
そのモノの本質から、そのイメージが浮かび上がるんじゃなくて、その本
質の周りにまとわりついている情報からイメージが浮かび上がるんだから。

けど、これには大多数の人にそのブランド自体を認識しておいても
らう必要があるけどね。まっ最近考えていたことをつれづれと書き
ました。