10月までの目標

gonzou2006-05-06


うちの会社には、10月に全社員集めての総会がある。
第1部は、社長からの期末までの振り返りと、今後のヴィジョンについての話。
その後、それまでの半年間において優秀な成績を残した人達/プロジェクトの授賞式。


これはどうなんだろうかわからんが。


なかなか個人賞(新人賞)へのモチベーションがわかない。


それよりも、配属が決まった部署(会社)のベストプロジェクト賞へのモチベーションが高まる。


大好きな漫画、「リアル」の勝田虎が主人公の戸川清春へあてたコトバ。


「オメーは一人じゃねーぞ。」


10月までの半年間は、


「遠慮なく、謙虚に自分を出し切り。
 チームの為に、常に自分が何を求められているのかを考え。全力で走りきりたい。」


そう思う。


この期間中も、休もうと思いながら、本に手が伸び、あれやこれやと試行錯誤。