リアル4巻 感動のフレーズ①

                                                • -

「僕はいつも・・・いつも・・・」

「いつも言葉が頭の中を駆け巡っている・・・どうしてこんなことに・・・?」

「僕が何か悪いことをしたのか・・・?」

「どうやったら避けられた・・・?」

「何がどうなっていれば、脚を切らずに済んだのか?」

「あの医者のせいなんじゃないのか?オーバーワークといった あの医者の!!」

「避けられなかったのか-----」




「運命・・・?」




「決まっているんだとしたら、僕が今まで生きてきた時間や

 陸上にかけてきた気持ちは

 全部意味がなかったてことなのか・・・?」




と、ヤマへ語りかける戸川。




「戸川君、ジェットコースターに乗ったことはある?」

「あれって実際に乗る時間はほんの何分かでしょ?」

「だからってあれに乗っている最中に、後何分しかない、後何秒で終わっちゃうって

 そんなことばかり考えてたら、

 何のために乗ったかわかんないよね。」




「何のために生まれてきたかわかんないじゃん。そんな暇ないよ。」


                                                • -